朝6時出発。
6時半、大賀ハスの期間だけの臨時駐車場(6時~13時)
に到着。
千葉公園に入りました。

20220702_063850
深い木々に囲まれて200mほど歩きます。
わんこ連れもチラホラ。 ななは連れてきませんでした。
ハスの花も見事でしたが、早朝から人も多い!

20220702_064829
20220702_064305
DSC03012
20220702_064834
世界最古の大賀ハスの群生!その先にはモノレール♪
DSC03015
20220702_064804
早朝から駐車場も一杯でした。
朝、咲いて、午後にはしぼむことを皆さんよくご存じですね。
明日で、この鑑賞区域も閉鎖するそうです。
間に合ってよかった!

帰宅は7時50分でした。

緑が深くて、犬散歩には最適です。
サラとも一度来たことがあります。
20210305_104039
2021年3月5日

お母ちゃん、サラちゃん、美人ね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ
にほんブログ村
ななは昨日から、また、草たべが始まってます。
庭の繁茂しすぎた麦は先日刈り取ってしまいました。
少々残してはあります。

昨日も朝ごはんの食べが悪く、用意した朝食は
夕食に食べました。朝はボーンブロスだけ。
今朝は半分残しましたので、千葉公園から帰宅してから、
差し出すと食べました。

明日は、ちゃんと食べてくれるかな。

右耳真っ赤、下唇のできものも気になり、病院へ。
前足の指間の舐め壊しと傷、耳は入口のみ、中はきれい、
下唇のできものはニードル細胞診の結果、白血球が多い。
ちょっと心配だった肥満細胞腫ではありませんでした。
唇は塗り薬は難しいので、全部含めて、
プレドニゾロン7.5ミリ/1日1回 
テリオス300(抗生剤)/1日2回 10日分

唇のニードル血液検査の針刺しは、とても痛くて
犬が泣き叫び、出血もあるとのことで、先生躊躇しましたが
私は躊躇せず、やってもらいました。
結果、ななはあばれもせず、泣きもせず、立派に我慢しました。
出血はなるほどでした。
針を何度も突き刺しては引き抜きを繰り返していました。

体重は前回と前々回で減った分取り戻してしまいました(泣

今日一日、家の中では靴下も履かず、エリカラだけして
過ごしたので、思い切って
病院へは、靴を履かずに裸足で行きました。
肉球については、堅いパット表皮が
もともとのパットの位置の横にすべってはみ出しているのは
傷ではないそうです。
柴犬などによくみられるそうです。
でも、最初の鉄板の堅さではなく、ぺっしゃんこになって
今にも切れたり、折れたりしそうなんですけどね。
はみ出した分を削る手術をする先生もいるそうですが、
ここではやりませんとのこと。
砂利は痛いから注意して、
もう裸足で歩いていいと言われました。