さっきまで雨が降っていた茜浜は、
思っていた通り、釣り人も、家族連れも誰もいません。
昨日まで、弱弱しく歩いていたサラでしたが、
フリーにすると意外にも走りだしました。
夕方4時過ぎの散歩です。

20210405_162900

さて、夕食時に与える予定のお薬7種(痛み止めが増えました)
をお散歩バッグに忍ばせました。
マッシュポテトボール1個の中にお薬1個を挟み込み、
サラが、期待してアイコンタクトする時を狙って

歩きながらお口にポン! の計画を練りました(笑
家では、見向きもしないポテトも、散歩時は躊躇なくたべます。
一番初めは、匂いがきつい下痢止めです。
ささみの小片に挟み込み、ここで、ハンカチで指をぬぐいます。
そして、ポテトボールの中に。。。成功しました!
一番大きな白い錠剤は、吐き出しました。ささみが小さすぎで、
錠剤がはみ出ていました。薬はもう溶け出しています。
慌てて二重包にして、再度挑戦。

家ならば、そこで、ごはんも食べなくなります。
サラは散歩中の勢いで嫌いなポテトを食べます。
そこを利用して、全部の薬を飲ませました。
家に帰って、ご飯だけの食事だから、私も気楽です。
朝は、ささみ、缶詰、ご飯の3種を混ぜたら食べなかったので、
先にささみ100g。食べたら、缶詰半分。ちょっと考えて、
ゆで汁でおかゆにしたご飯を最後に単品で出しました。

食べないかなと思っていると、少し時間がかかりましたが、
食べてくれました。腹持ちも考えると食べてほしいご飯です。

肉をフープロで細かくして一食づつパックで
冷蔵庫にしまうのですが、食べなくなりました。
(暖かい肉の茹で汁をかけて温めています)
ゆでたての薫り高い肉がいいそうです。
そしてフープロは嫌いだそうです。
手で細かく裂いたのがお好みです。

嗜好のわがままは、
薬のせいでしょうか?体調のせいでしょうか?
最初は、お腹がすけば食べるだろうと
出しっぱなしにしていましたが、
食べずに寝ちゃいました。
今は食べてほしい。食べさせなくては。。
サラの食事作りで忙しくなりました。

飲水量は、このところ1500㏄内になりました。
それでも頻繁にシッコはでます。

20210405_154742
2月17日の内視鏡検査の時に切られたしっぽの毛は
成長が止まっています。しかたない。栄養状態も悪いしね。

気が付けば、いつの間にかハナミズキ、ヤマブキ、どうだん。

20210405_154656
20210405_154602
20210405_154554
20210405_154538
20210405_154621
20210405_154614
ソラマメも成長中。キャベツ、レタスも。

夏は真っ赤なアメリカ芙蓉が沢山咲きます。
豪華できれいです。
そのころウォルト家をお招きしようと思っていたのに。。。
ウォルトくん、お母さんがあなたにお手紙を書いてるよ。


お母ちゃん、今日は、少しだけ体が軽くなったわ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村