昨日日曜日も、だいぶ遅刻しましたが、
待っていてくれた稲毛のみんなの所へ出かけました。
その後チョコちゃんが付き合ってくれて公園内の散歩を。
朝は庭で緩いのをすませ、その後は夕方の散歩で少々、
夕食後、庭でゆる便でした。

今朝も起き抜けに緩いのを。散歩中ほんの少々ゆる便。
ゲリ程ではありません。

でしたが、昼は庭で、夕方も庭、夜も。。。ゲリ状でした。
回数も増えました。
今朝と昼はサーモン。
油が乗りすぎているので、夕食からまた、
脂の少ない部位の牛肉に戻しました。

夕方、菜々ママさんに電話し、手作り食の確認と
情報交換。アドバイスもいただきました。
考え方としてはほぼ同じ。安心しました。
菜々ママさん、ありがとうございました。

昔、手作り人に流行った発酵野菜は
今は2,3日で発酵させる簡単発酵野菜になり、
犬に与えているようですが、
私と菜々ママさんは
野菜は大体があまり必要ないと意見が一致。
少々の生小松菜、すりおろし大根、
時々、味噌(塩分と発酵食品)を舐めさせて、、、と、
食生活はおおまかに同じ。

菜々ママさん推奨の本
2月1日発売の*シッポの「願い」*を注文しました。


お母ちゃんは時々自信喪失!菜々ママちゃんよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
事務所跡地の部屋ですが、
父さん、嬉々として、掃除と片付けに励んでいます。
1月29日、サラと父さんは早くも一緒に、
まだまだ中途半端な部屋で寝ました。
夜中、早朝のシッコは今まで通りリビングからの出入り。
父さん、よく気が付きました。
用心のため、二人の部屋の出入り口前には
シッコシートを2枚敷いています。