昨日9月12日は忘れたい誕生日でした。
雨予報でしたが、
降っていなかったので稲毛の公園に行きました。
曇りで涼しい空でした。サラを海へ。

20200912_072108
その後、あずまやに集まり、
20200912_081617

公園内のレストランで、早い昼食にしました。
レストランの前庭にコスモスが咲き始めていました。

20200912_094952
一応、ご一緒した皆さんがおめでとうと。
サラも初めておしゃれなレストラン犬飯を体験しました。
ウォルトも、ままさんに甘えています。

20200912_103837
その後、ひどい土砂降りになり、傘はあったものの、
びしょ濡れで寒かった!

雨宿り中。 一番奥、ホワイトシェパードパールは
傘が開く音にも怯えます。

20200912_111542
帰宅後、サラをシャンプーし、
室内で小さなドライヤー乾燥しているところに、
父さんが帰宅し、窓際でぶっ飛びドライヤーを外に向けて
乾かしてくれました。
父さんが帰ってくる前に、半生乾きの湿ったサラが、
父さんのソファベットに寝そべった事は内緒です。
濡れた体で寒かったので、日中でしたが風呂に入りました。
贅沢気分♪ サラは爆睡。

そして本日13日日曜日、
7時半到着。
あずまやに落ち着き、おしゃべり。
その後、また、海へ。
サラはシャンプーしたばかりなので、泳がないつもりでしたが、
行きたがったので、ロングリードで、

20200913_091228
20200913_091506
遠浅で泳げるところはもっと、むこう。
サラは、深いところまで行って泳ぎましたが、
その後、砂浜を美味しいものを探しに走りました。
捕まえようと私も走らされて、もう、くたくた。
(実は昨日もなんです)
扱いやすいので今のロングリードは4.3mです。
本来の10mにすべきですね。
20200913_091529
チョコちゃん、泳いでいますね。
20200913_093204


お母ちゃん、お疲れ様!

にほんブログ村
只今サラ、爆睡中。
20200913_133001
今日は、水洗いのみ。ドライヤー乾燥は、父さんがデッキで。
昨日は浴室で、今日は玄関先で。洗っている間、微動だにせず、
こちらの思いのまま。とてもいい子です。
耳が悪くなければ、さらなる躾もできて、拾い食いもしない
聞き分けの良いどんなに素晴らしい子になったでしょうか。

(拾い食いは躾以前の問題?)