梅雨明け宣言、とたんに猛暑、猛暑!

早朝散歩は無し。5時半朝食。7時出発。
昨日も今日も稲毛のお友達に会いに行ってきました。
稲毛海浜公園の小さい広場のあずまやへ。
ステロイドでやっと歩けるようになったウォルト君は
サラが、怖がることなく一緒に居られるわんこさん。
ダックスのチョコちゃんも平気です。
二人のママさん、パパさんとも親しくしています。
(昨日です)

20200801_082355
20200801_091817

今朝は、気温の上がり方が気になって、早めに行き、
大きい広場の日陰を木立に沿って走りました。

20200802_073758
そろそろ皆さん、あずまやに集まる頃だと向かいました。
席取りに、リュックとわんこのジュースを入れたビニール袋を
テーブルに置いたはずなのに、ない!ビニール袋がない!!

・・・・・ありました。地面に放りだされ、中のジュース2本も
投げ出され。。。。
拾い上げると、ジュース1本のペットボトルに穴が開いて
鯛ジュースが減っていました。カラスの奴め!!

ウォルトパパさん、チョコママさん、マリカパパさん、
パールママさん、ライママさん。
愛犬たちは鯛ジュースをたっぷり 飲みました。
しばし、おしゃべりして、あまりの暑さに9時過ぎに解散しました。

20200802_080037
濡らして振ると冷たくなるタオルです。
私の仕事用ですが。

庭はアメリカフヨウの真っ盛り。

20200802_054951


お母ちゃん、まだ泳げないの?

にほんブログ村
海にはもうエイが出没しています。
危険ですね。
昨日はマリカちゃんが海に入ったとたんに後脚に傷を負い
足を上げて歩くので(8時前)イオンの24時間体制の病院へ
急ぎました。
私たちは、エイの毒を恐れましたが、
鋭いものにぶつかって2か所に傷を負ったとのことでした。

海浜では夜な夜な若い人たちが、
集まって飲み食いしているようです。
今公園のゴミ箱は黒いビニールで覆われて
ごみを捨てられなくなっています。
ゴミ箱の周りにはゴミが一杯。

海に投げ入れたビール瓶とか、空き缶とか、
怖いものがありそうです。

今年の夏は、泳げないのかなぁ。