雨上がりの今朝は・・・よせばいいのに、
「帰ったらごはん」の公園でした。
川沿いの所から入りました。


20200722_052301
20200722_052948
広場も草が伸び放題のマウンテンバイクのコースも
芝刈り、草刈りがしてありました。
20200722_054028
20200722_054156
先日まで、身の丈以上の草の間を駆け廻っていましたので、
これで汚れなくて済むわと喜んだのもつかの間

ジャーン!!!
泥水に顔を近づけ、ペロペロ・・・飲んだみたい・・・・・
(満足そうな顔・・・)

20200722_054313
この公園は、幸い入り口付近に水道があります。
車からホースを出して、泥を落とすことはできましたが。


お母ちゃん、この公園は好きよ♪

にほんブログ村

昨日
不妊術を終えた黒い子猫ちゃんは、
保護団体の代表がうちに連れてきて
庭に離したらしいです。(どうしてうちの庭に?)
私は仕事に出ていて、留守でした。
地域猫とはそういうもの?
裏の空き家に済んでいる親猫も捕まえてと、
捕獲器を置いていきました。
親猫の姿は私は見たことがありません。
お隣の方から聞いただけです。
親猫は無理ですねぇ。
保護団体の気持ちはわかりますが、
期待に添うようには動けません。
猫に関しては完全無知。
今朝、ちらと見た黒猫ちゃんは、耳をⅤ字カットされて、
さくら猫ちゃんになりました。(さくらの花びらの耳)
見ない日もありますので、他でもご飯をもらっているのかな。
これで、この子は捕獲されることなく安心して暮らせます。