今朝は5時半、運動公園です。
20200404_054817
20200404_054031
20200404_054044
桜のじゅうたんも良いですね。

暖かくなった最近は6時過ぎではもう、
チラホラわんこさんたちが出勤してきます。
自由ランはできません。
今日は少し早出の朝散歩。
これからは暑くなるし、
暑がりのサラの夏は???(ラフィあみは4時半でした)

病院へは一日早かったのですが、
昨日夕方最終で、エコー検査をしてもらいました。
反応性縫合糸肉芽腫は1週間の投薬では
小さくはなっていませんでした。
プレドニゾロン15mg朝一回
パセトシン375mg朝夕の2回
残念ですが減薬ならず、8日分をもらってきました。
まだまだ、ステロイドとの戦いは続きます。

肉芽腫の怖さは、炎症がひどくなると皮膚に穴が開くほど
血膿がたまります。ダックスが多いそうです。
サラの肉芽腫はどういう状態かわかりませんが、
炎症度合いは小さいのかもしれません。
緩いお腹の検査でたまたま見つけた肉芽腫でした。
まだ、大変な悪さはしていないと思っています。

薬を止めて5年たつシェパードもいるそうですので、
内科治療で経過観察することにしました。
体重22.7kg(変わらず!)
ステロイドの食欲の欲求にはまだ負けてはいないサラまま。
あと一週間が怖いです。
飲水もすごいです。
3回、立て続けに飲みます。
1回飲水後、3秒で2回目、又3秒後に3回目というふうです。


お母ちゃん、お腹がすくので、水で我慢してるのよ!
(ほんと?)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村