コロナ対策の一番は手洗い。
手洗い石鹸の界面活性剤が有効だそうですね。

中性洗剤も界面活性剤を含んでいます。
玄関わきにはラフィあみをシャンプーしていた
洗面台の名残があり,お湯も出ます。
コロナ騒ぎが始まったころ、石鹸を切らしていた我が家は
そこにキッチンの洗剤とスポンジを用意しました。
先日やっと買ってきた石鹸は良ーく読むと
「植物由来の優しい石鹸」??界面活性剤は含まず。
先ごろ、界面活性剤を除外した製品がはやりましたが、
今や、界面活性剤を見落とすことが無いよう
その手の商品を探しています。

とりあえず、私は食器洗いをよくするようになりました。
(この時期だけよね)

お母ちゃん、手の乾燥がまた、ひどくなったね。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
昨日夕食前、リビングの椅子に座った父さんが、
急に「だるくてしょうがないんだ」え~~~?
「この一週間、だれと会った?」「誰にも会わない」
「昨日の二人(桜ちゃんとママさん)」
とはいうものの、生協の配達、宅配便、郵便配達、、、、、、

急いで夕食の準備を私が。
(普段は父さんが食事の支度をします)
いろいろ触らないで、動かないで、と言いながら、
34.6度の熱を確認後、簡単に食事を済ませ、
洗剤沢山使って、食器を全部洗ってと指示しました。
(体調不良なのに?)手のウィルス落としが先です。

そのまま寝かせ、今朝、体調を聞くと、
何のことか忘れていたようでケロケロして、ゴミをまとめ、
8時半にはサラを連れてゴミ捨て散歩に出かけました。


母さん、だまされたんじゃないの?
父さん、食事の支度をさぼりたかっただけかも。。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

20200327_064254
今朝も運動公園でした。
もこちゃんもママさんと元気にボール遊びしていました。
20200327_063613