20200214_223336
またまた、ayaさんの玉手箱が届きました。
お守りと、サラの無添加おやつ、父さんにチョコレート、

すぐにラフィあみに報告し、
お守りにはさらなるラフィあみパワーを注入(笑

ayaさん、ありがとうございました。

母さん、今朝のマテレッスンはayaさんのおやつ♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

さて、もこちゃんにもジャーキーは評判良かったので、
もう一人のお友達に、作ります。

鶏むね肉は皮を剥ぎ、細かい脂肪を除き、
生肉は切りにくいので、形を整え、個包装にして、
一旦冷凍室へ。
20200215_164559
半解凍に戻し薄く切り分け、60度で11時間乾燥します。
今回は6個1、8kg。

その間に、高たんぱく、低カロリーのサメのジャーキーを
作ります。3パック肉厚を選んできました。
20200215_164953
1パック300円程度。絶対に安上りです。

翌朝、2階寝室から降りてくる時に、サメのすごい匂いに
圧倒され、頭が冴えます(笑
ワンコが喜びそうなおやつが出来上がりますよ。
(いつもながら包丁の切れ味が悪くて、薄く切れません)