昨日までの遊び三昧を反省し、今朝はレッスンを受けていた
運動公園に直行。
前方に、お月様が真ん丸♪(車中から)

20200209_060108
20200209_062954
早速「マテ」の強化レッスン。
明けてくる空を見上げ「風もある、雲もない!」
1週間ぶりに日の出が見れるかも♪  と、
茜浜に向かいました。

20200209_065253
海の上は既にピンクで見晴台に上るとかわいい影が♪
20200209_065052
いいお天気でした。
広場に戻り、再度のマテレッスンをして
「帰ったらごはん」と帰りました。

20200209_065448


お母ちゃん、昨日は耳が痛かったわ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
20200208_063521
昨日は茜浜緑道を西に向かいました。
17日のダイヤモンド富士の位置を確認するために。
いつもは日の出を見たいので、東に向かって歩きます。
帰宅してみると、サラの耳にとげとげのひっつきむしが
4個も。
20200208_074529
20200208_074806
ザクザク切りました。
耳に入ったら大変なことになります。
だから、猟中は耳に綿花を入れたりするそうです。

まだ薄暗いうちに歩き始めたので、首にピカピカを
付けました。


去年、歩いたときは護岸の横の低い遊歩道は
完成していましたが、
その一段上の遊歩道は途中までで、芝生もまだでした。
今は、完成していてきれいに舗装されています。
芝生はまだ養生中。
見晴らし台に椅子も設置されていい遊歩道になりました。
ここからダイヤモンド富士をながめるといいかも。

20200208_062518
珍しく大型船がいますね。先端の右横に富士山を確認しました。
20200208_063130

20200208_065239
20200208_064804
サラは、走っていっては、戻ってきますので、2倍以上
駆け廻っています。
その度にひとかけのおやつをもらいます。
朝はお腹が減っているので、頻繁に戻ってきます。
そばを付かず離れず一緒に移動していたラブラドールの
ラフィとあみの様なしつけは無理なのかな。
物心ついた頃から一緒に暮らした犬と
人間との接触なく大人になった犬、
犬種の違い、、不自由な耳、、、
条件が違いすぎるサラですが、
本能の猟犬気質はもう感じられなくなりました。
セッターサラにとって、これでいいのかと気にはなりつつも、
本犬が毎日の生活にストレスを感じていないことを願っています。


にほんブログ村