Original Size: 400 x 300, 61KB Original Size: 400 x 300, 56KB Original Size: 400 x 300, 57KB

通称あみです。65歳。おっと私は犬だから10歳9ヶ月の、世間的にはいいかげんおばさん。
でも、母的には3歳児なんですって。どういう意味?
その母ね、忙しいんですって。疲れてるらしい。
変わりに時々わたしが日記を書くことにするわ。

きょうはね、いつもの公園、風もなくて、とても蒸し暑かった。
海風が唯一感じられる場所を見付けてラフィの為に一休み。
その後、私にほのじの若造「ジョイ君」をちょいとからかって、おこちゃまの「もこ」は無視。
「さ、さ、帰ったらはんよ」とラフィ兄貴を励まして歩かせた。

ご飯の後はシャンプーが待ってた。
例によって兄貴は逃げ腰。結局はつかまるんだから、さっさとすれば良いのに、疲れている母さんを困らせたりして、もう、まったくぅ。。
頼りない兄貴!先住犬だし、病気がちだから、何かにつけて優先的だし母を独り占め。
嫌いじゃないけど、いなきゃ困るほど好きでもないわ。
ココ10年、我慢してきたから、そろそろ父さんに乗り換えようかと考えてる。
だってね、父さんの呼ぶ声は黄色いの(笑)メチャメチャ甘いしさ。
あのしとをノックアウトなんてチョロイチョロイ。
あ、でもねえ、ガンドッグの競技会では母さんを独り占めできたし、
母さんと二人三脚で競技会で成績を上げた時はうれしかったわ。
多分私の犬生で最高の思い出だろうなぁ。
時々左肩が痛むようになってから、競技会は止めたけど、無性にダミーのレトリーブがしたくなる時があるのよ。
母さんは走らせてくれないから、公園に着いたら、ゴルフボールを捜してかけまわるのがマイブーム。
執念で、必ず一個は探し出して、自慢して見せるの。母はいつも感心してくれる。嬉しい一瞬♪
この日記、母さんはやっぱり、写真も記事も兄貴の事ばっかりでしょ。
時々は私の気持ちも書く事にするわね。


お母ちゃん、これなに?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
次(↓の記事)を見ればわかるわよ。