まるまる2日のお休みは、のんびりです♪

16日土曜日は稲毛公園の広場に9時前到着。

事前に用意したトサカジャーキーが日を追うごとに
硬くなってしまい、ジョイくんほかシニア犬には無理と思い、
当日朝急遽、トサカミンチのお団子を焼いたので、
遅くなってしまいました。
鯛のスープも3本用意しましたが、重すぎて2本持参。
1本はジョイ君お持ち帰り用。
ジョイ君のうんちがするりと出るように、鯛の身入りの寒天ジュレも。

20191116_092025
9頭ほど集まっていました。
心配しましたが、シニアのマリンちゃんに、
ママさんいとも簡単にトサカジャーキーを。。。
(手前のボーダーコリーです)
きっちりとカミカミして大丈夫でした。その咀嚼力に感心!
で、残りは、マリンママさんに全部託しました。
半分に切るのも、生け花で使う裁ち鋏でもやっとの硬さです。
ジョイくんも、パパさんに手で持ってもらいながら、
カミカミしていましたが。
喉が細くて弱いサラは、半分をカミカミして、飲み込んでは、
吐き戻し、また、カミカミ。3回目に無事飲み込めました。

鯛スープはいつも大好評。すぐに売り切れです。
ウォルト&マリン家でも今は作っているみたいです。

ダックスのチョコちゃんには、
トサカミンチの小さな小さなお団子と、
鰹節粉と玄米粉の卵焼きを別口で用意しました。
鯛スープも大好きです。
広場に入っていく私をいの一番に見つけて、
吠えながら走って迎えに来てくれる可愛い子です♪
チョコちゃんは、サラが唯一、平気でいられる、子です。

17日日曜日の今日は、
激しいアレルギーの再発で、外出できる顔ではありませんでした。
大クシャミの連続!鼻水、涙、マスクの下は洪水。。
ティッシュで鼻栓しても、滴り落ちる水。。。。。
それでも、サラの訓練だけは、、、と茜浜に6時20分着。
幸い日曜日で駐車場が開いていました。
既に沢山の車。釣り人の様でした。
広場は、だれもいなくて貸し切り。
気を緩めると、行きたい方へと向くので、
鼻水の処理とサラの処理で大変忙しい朝でした(笑
で、写真は撮る暇がありません!
20191117_071904
ここはリード紐を放せません。
放置うんPが、そこここにあります。
食糞するサラは油断が出来ません。


お母ちゃん、今日のおやつもいいね!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村