昨日の屋外レッスンを受けて、一日目。
走ることが出来ないので、近くの公園を徒歩ではしごしました。
まっすぐ歩かず、あっちこっち方向転換しながら
サラを常に引き付けておく。
正面に来たら、褒めてその度におやつです。
カロリー消費が気になるところ。

最後の場所では、少々開放(ノーリード)
私が先に走り出して、気が付いたサラが
走り出しましたが、付いていけない私に気が付いて
サラはすぐに戻ってきます。

20191113_063303

今朝は、一番近い公園の中で、移動しながら、5mリードを
放して、おいで、おやつ、を繰り返し15分。
秋田犬が入ってきたので、帰りました。
おやつはそんなに減りませんでしたので
、少しホッとしました(笑


かねてから、気になっていたトサカ。
コラーゲン、コンドロイチン、ヒアルロン酸の宝庫とか。
サラの関節炎にも?と思い、探してみたら、
生のトサカより、ジャーキーにしたもの、
粉末にしたサプリ様のもの
などが目に付きます。
市販のジャーキーは高熱処理。栄養分は 吹っ飛んでいるはず。
自宅で、低温ジャーキーにしてみました。

20191114_090609

↓この乾燥器を使っています。
酵素が残ると言われる70度まで温度設定が出来ます。

20191114_093904

珍しいトサカのミンチも一緒に購入して、
25gほど食事に入れています。

トサカミンチをレッスンのおやつにできないかと
おからを混ぜて乾燥器にかけてみました。
ポロポロに崩れるかと思いきや、ミンチの粘りが功を奏して
ふっくらとできました。

20191114_100629
鮭のミンチ、マグロのミンチ、ひき肉等、応用しています。
棒状にして乾燥させ、小さく切っておやつにします。


お母ちゃん、おやつの新作、楽しみにしてるよ♪

にほんブログ村

午後遅く、サラと私は、1kmほど歩いて
ラフィのお友達に会いに運動公園まで行きました。

20191114_152401
20191114_152505

右からキャロン9歳、ラナ11歳、弟君8か月
20191114_155714

トサカと胸肉のジャーキーを持参して、
こっそりママさんに渡しました。
トサカ生一袋と、ラムの腎臓生一袋の交換です。
ラム肉は今ストックがないので、さっそく注文しなきゃ。