今朝は「帰ったらごはん」の公園でした。
マウンテンバイクのコースからはいります。

20191112_05561520191112_055722
朝日に浮き出るホテルとマリンスタジアム
20191112_05553220191112_061107
20191112_06051420191112_055708

朝一番、
オレンジの空と穏やかな海、そして空気をサラと分け合います。

午後3時から、サラのアウトドアレッスンでした。
茜浜にしました。
20191112_151938
毎朝、自由に走らせていた私の散歩は間違いだらけ。。。
明日からは、リードをつけての散歩が主になります。
次回は2m、5mのリードの使い方を教わります。

まちがった散歩のさせ方でも、穏やかなサラの気質に助けられ
サラだからこそ何の問題もなく過ごしてきました。

私の追っかけをさせること!
今までも方向を変えると、サラは走って追いかけてきました。が、
これからはリードを使い、ごく身近な範囲で、繰り返します。
耳が聞こえないからこそ、この基本が絶対条件です。
おやつの減らし方を教わろうと思っていたのに、
より一層おやつが増えそう(笑


お母ちゃん、安心したわ!おやつはまだまだ楽しめるのね。

にほんブログ村