小雨の中、カッパも着ないで元気に出かけました。

おやつ効果で、最初は離れません。
駆けても、遠くへは行きません。
振り返りおいでのサインを確認します。
でも
何かに夢中になると、こちらの事は忘れてしまうようです。
そうさせないために、こちらを見たら、間髪を入れず
おいで⇒おやつ⇒離れる⇒こちらを見る⇒おいで⇒おやつと
おやつの量が増えます。
だから、今彼女のご飯は生食50gと野菜、サプリ、
ヨーグルト、甘酒を朝晩2回。

近くの運動公園に行きましたが、小粒の雨が中粒になったので、
車に戻り、牛乳の水割りを飲んで帰りました。

生肉食事を減量したので、なるべく肉魚のおやつにしています。
低温乾燥したジャーキーを毎日作っています。

今日はこんなものも作りました。

20191029_090851
鶏ささみのひき肉におからを混ぜてこねます。
ひき肉には粘りがあるので、
焼いてもおからがパラパラとなりません。
包丁できれいに切れます。口に入れるとパラリと崩れます。
お口の大きさに合わせて幾らでも小さく切れます。

卵におかかとおからの組み合わせでも先日成功しました。
20191022_064629


散歩にもっていかないおやつとしては、ごま豆腐とか
おかか寒天とか、ごくたまに作っています。

サラにも関節炎が見られますので、体重管理は必須です。


お母ちゃん、ラフィあみの時もおからは使っていたのね。
私も好きよ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村