12月23日・水曜日は
昭和の森公園へ、勝手にドッグランの仲間と
犬遠足でした。

前日、ウォルト君の前足関節が腫れて、
歩けないと連絡がありましたので、
あみに作った前手用のサポートベルトを試着。
サイズはぴったりでした。

20191022_151911
よそんちで寛ぐサラ! ウォルトとこんなに接近しています!

20191023_094734
20191023_11063820191023_111012

20191023_110705
20191023_105319


20191023_102801
20191023_111837
下の湖まで下りることになって、
調子よく山の中の階段を下り始めたのはいいのですが、
途中不安がよぎりました。 帰りはこれを上るのです。

20191023_113221
何とか下り切った。。。写真を撮り、休憩して、
さ~、登って帰る。。。
途中おじさんが一人、上ったり下りたり、2往復するという。
登り半ばで、急激に足に疲労物質が蔓延し、、、、それでも
頑張って登りました。あと少しのところで、息苦しくなり、
休憩。チョコママがサラを連れて登ってくれました。
チョコママはチョコちゃんを抱っこしているのに・・・・・
皆登って行って静かになり、
一人腰を下ろしたきり動けなくなりました。
上から、パールママが「だいじょうぶですか~」って。
「だめー」とかえすと、
なんと、目の前まで下りてきて見守ってくれました。
家を出る時12度だったので、一枚厚着しました。
そのせいで、汗をかかない私が、
生まれて初めての汗びっしょり状態でした。

そういえば、歩き出した時から、
「暑そう、一枚脱いだら?」って何度も言われたっけ。
20191023_141417
あみは背が低かったので、
足長ウォルト君のサポートベルトの持ち手は
もう少し短くした方がいいようです。
広場のあずまやでおにぎりを頬張る頃には気分も良くなり、
皆さんからおやつを頂戴した私は、自称犬おやつ係。
前日作った、マグロ血合いの臭いジャーキーと
ささみジャーキー、マグロ身入り寒天、マグロスープ、
ささみひき肉+おからクッキー。
20191023_134556
食後、サラと散策。桜が咲いていました。
20191023_140343
20191023_140632
素晴らしいお天気に恵まれました。
パール(シェパード)ちゃんのうれしそうなこの顔!
私もパールちゃんの笑顔にほっこりしました!!
20191023_152517
ウォルト君もパパさんママさんに支えられて、
最後まで一緒に歩けました。

犬遠足日和でした。

写真の美しさは
http://blog.goo.ne.jp/t-nishiyama1948


お母ちゃん、私と歩くんだったら、脚、もっと鍛えなさい!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村