「稲毛海浜公園にある稲毛記念館を
ペット同行避難が可能な避難所として緊急的に設置しました。
冷房が付いていますので、
連日停電でぐったりしている愛犬・愛猫と共にご利用ください」
と、千葉市が9月11日発表しました。
今もって、停電が続いている千葉市です。

気になっていました。
愛犬家たちが必死の訴えをしたのだと思います。
若い市長さん、これでまた人気が出るかも。

わが市は緊急の時、こんなことをしてくれるでしょうか。
犬仲間の連絡網を作って結束して行動をおこさないと、ね。

今朝は「帰ったらごはん」の公園です。
まず目についたのは、台風の被害です。
20190911_053537
20190911_052925
この先に、離婚してセイセイと裸生活をしている男性の小屋が。
20190911_053100
右のゴミの山がそうです。
20190911_053221
公園の中のコースをちょっと変えました。
小型犬が入らないコースです。草丈でお腹も汚れます。
どうやら放置糞はなかったようです。
途中リードで安全コースを歩きました。

サラはお腹周りも手も足も、
私はパンツを泥だらけにして帰宅しました。
ビニールプールで手足お腹をざっと洗って、
玄関で待っている寝ぼけ眼の父さんにバトンタッチ。
タオルドライとドライヤーの乾燥をしてもらっている間に
私はキッチンで手早くサラの朝ごはんを作ります。
サラはごはんの後は一寝入り。そして
8時半に父さんとゴミ出し散歩に出かけます。

これがサラの朝のルーティンです。


お母ちゃん、リードも嫌いじゃないわ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村