今朝も梅雨空。。降ったり止んだりと細い雨です。

帰ったらごはんの公園に久しぶりに行くと、
広場は芝刈りが終わったばかり。

という事は、来たワンコはここで遊ぶ。。。
食糞するサラはこっちのきれいな広場にはやれない。。。と、
広場脇のいつもの所を走って、海側に出て、マウンテンバイクコースに入ります。
しかし、ここでもうんPを拾う事3回。

20190723_05402220190723_054011
いつもの猫叔父さんにひとしきり挨拶が終わると、
私が手をかざす方向に向かって走るサラ。

猫叔父さんを見つけて、走り寄る際に、
サラの横にずっと続いている低い2段の柵を、
以前までは抜けられなかったサラが、
今朝は、なんと、1段と2段目の柵の間をすり抜けて(飛び越えて)
行きました。 
この成長(笑)は、思い当たることがあります。
少し前、家で、おやつを使って、股くぐりを練習しました。
最初は、首を突っ込むけれどなかなかくぐることが出来ず、
苦戦の末、やっとできるようになりました。
私の足が短かすぎですって? なるほど、、
明日からはもっと開脚して、高さ調節して
匍匐前進を練習するか。。。


お母ちゃんと一緒なら、私何でもできる気がする。。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
サラの過去はわかりませんが、その様子から察するに、
なんの経験もないらしいので初めての経験⇒戸惑い=恐怖感
なんどもなんども練習してやっと、という事でしょうか。

20190723_065152
最近見つけたドレッシングです。
どこで買ったのかわからず、探していたのですが、
やっと見つけて、5本も購入。
お隣、友人に渡し、おススメしました。
生野菜が苦手の人、どうぞ、お試しください。
(宮崎のまわしもの?です・笑)