ラフィあみの時代から慣れ親しみ遊びつくした
幕張海浜公園の管理は千葉県土木事務所(やっとわかりました)
公園はA・B・C・D・E・F・Gブロックに分かれています。
DSC01004
その内、海岸に面しているのは、D~G
帰ったらごはんの公園はGブロックです。
Dブロックの 駐車場管理はダイワリース(株)
一番海岸に近い駐車場です。昨日実地調査に行ったところ。
聞くと、マリンスタジアムで試合があるときは開場するとか。
4,5,6日は停められるらしい。
ですが、すぐに満車になるに違いありません。
イベントが重なると混雑は避けられません。

なんとなんと、駐車場の奥では温泉が掘られているという!!!
ビックリ仰天しました!
海を眺めながら「いい湯だな」の施設ができるのか!!!!!

もう、この公園は公園ではなくなりましたね。
レジャー施設へと変わりました。

ラフィあみはいい時代を生きたわけですね♪

稲毛の海浜公園と検見川のヨットハーバーの管理は
美浜公園緑地事務所
ここまでたどり着くのに、市役所内をたらいまわし、
やっと教えてもらった先は他の市の土木事務所だったり、
市役所内でも公園の管理は把握していないのかしら。。。。

という事で、各方面のGWのイベントの調査にかかりました。
が、以外にもまだ出そろっていませんでした。

勝手にドッグランのお仲間の基地、稲毛公園の海岸は
4月15日~10月までリゾ~トっぽく白い砂の海岸にする
工事が入ります。その間、海岸は閉鎖されます。
今年の夏は海岸ではわんこのお散歩も海水浴もできません。

長くなりましたが、つまり、GWは海岸の公園では
わんこは遊べないだろうという事がわかりました。
唯一、一番西のGブロックの海岸はもしかしたら使えるかも。
Gブロックは比較的イベントが少ないです。
でもねこおじさんの情報によると
sonyフェスタのテントが張られるらしい。


海岸遊びは
4日の日、早朝に偵察してから決めます。
(管理人に追い出されるかも)
移動は、アッシー君にお願いできるけど、
公園に入る事さえできない場合もあります。。。。。


結論
・・・GW中は近くの公園の方が無難な気がする・・・
(tomoさん、こんなとこです)


お母ちゃん、5月の海岸は暑いかもよ。


にほんブログ村
今日は桜ちゃんの入園式
帰りに寄ってくれました。

DSC00969DSC00978
DSC00973DSC00983