CIMG0004CIMG0015
CIMG0010CIMG0007
懐かしい景色です(大げさ?)
「帰ったらごはん」の公園に戻ってきました。
10月14日以来です。
さほどの走りはしませんでした。

ただ、一目散に猫のいる草むらに行き、
じっとポイント。
一定時間が経つと、私がいない事に気づきます。
隠れてみていた私は、今だと、笛を吹いても、
聞こえていないようです。
きょろきょろしながら、
私と別れた直前の場所へと走り戻ります。
必ず、直前の場所に戻ります。
だから、見失っても私は動くことが出来ません。
笛の音がする方向に戻ってくるわけではありません。
笛の音は聞こえていないのかもしれません。
遮るものがない広い芝生で、
動体視力を信じて、大きく手を振り笛を吹くと
こちらへめがけて走ってきます。

避妊手術の際に、胸にできている脂肪腫(だと思う)
も検査してもらおうと思っていたんですが、
緊急の手術になり、それも言えませんでした。
脂肪腫は中年以降にできやすいと言います。
8歳以降くらいでしょうか。
脂肪腫になりやすい犬種には入っていないセター種。

特殊な環境にいたサラだとしても、若くから脂肪腫は
出来ないはずです。
耳が悪い。目も疑わしい、となると、
もしかして、10歳以上かも。
脂肪腫も3個以上ありそうです。
なにはともあれ
サラ自身は生活には不自由していないようだし、
散歩が楽しければそれでOK!

ゴルフのおじ様二人、其々に近寄ってきて、
「ひさしぶり」と声をかけてもらいました。
サラが、探し当ててため込んでいたロストボールを
渡しました。


お母ちゃん、どうしてもポイントする本能に負けてしまうのよ。

にほんブログ村

抗生物質の投薬が終わり、お腹のゆるみも回復した後、
また、すぐに緩みました。
下痢止めは飲ませずに 
ミヤリサンアイジ(顆粒)を食事に添加。
二日後には良いうんPになりました。
あみにはビオフェルミンでしたが、
サラにはミヤリサンが良いようです。