病院に行ってきました。
DSC_2687

ただの避妊手術だったら、
こんなにもぐったりしていたでしょうか。
低体温状態だそうです。

先生も看護師さんも、
「思っていたよりお年だったのかもしれませんね」

急に具合が悪くなった昨日の朝は、食餌はしませんでしたが、
父さんが作ったヨーグルトは舐め甘酒は飲みました。
水も口の中に注入しました。

ので、病院に行くときに、ヨーグルトと甘酒を持参しました。
やっと、目を開けて
ヨーグルトには小さくぺろぺろと2,3回しましたが、
食べるに至らず、
誤嚥が怖いので、甘酒の注入もしませんでした。
丸二日、食べていないことになります。
先生は「想定内」とおっしゃいました。

去年の11月のヒートから6か月目の5月1日に
我が家に来たサラ。
すぐにヒートが始まるのではと思い
ヒートが終わったら、避妊をしようと
第一ママさんにも相談しておりました。
ヒートはなかなか来ずに、9月25日にやっと。
普通避妊は、
ヒートが終わった2カ月後くらいにします。

今回、ヒート中のサラの子宮は境目がわかりづらくて、
手術時間も長引いたとのこと。

摘出した子宮の写真を見せてもらいました。。。。
膿が流れ出ていました。

普通の犬生活がなかったと思われるサラの筋肉作りが
始まったばかりでしたが、
退院したら、また、一からやり直しですね。
若くないサラですから、焦らずゆっくりやります。

避妊後の肥満を心配する幸せが早く来ますように。。。。


サラ、お父ちゃん、元気がないのよ。早く帰っておいで。

にほんブログ村