まだ暗い5時出発。
公園の外周を遠回りして、海沿いから公園の中へ

DSC_2534
DSC_2535
DSC_2536
お天気はいいし、気温もほどほどの散歩日和です。
広場には行かず、公園の端、海沿いを進みます。
DSC_2558

いつもは締まっている扉はどこかに吹き飛び、
次の関所の金網も一枚剥がれ、、、
以前はここまでだったので、そこで引き返すつもりが、、、
さ~、行けるとこまで行くよぉ~~
DSC_2559

ここは、向こうの茜浜の公園から続く遊歩道のようです。
茜浜はしつけ教室を開いていたところ。
私は一瞬だけ休憩しましたが、サラは先を急ぎます。
DSC_2540
(中央上の煙突のある青い建物の前で躾教室をやっていました)
17年位前に茜浜の方からこの辺まで歩いた記憶があります。
その時は、全部はまだつながっていませんでした。
現在つながってはいますが、
何ケ所かに金網張の関所があるみたいです。
行き止まりを作るのは何のため?
でも、ここを向こうからこっちへ歩く人はいるのかなぁ。
相当の距離ですもの。
茜浜の公園に続く遊歩道のちょっと手前で
ついに私も引き返すことに。
(お腹が空いてきました)
長~い長~い海岸線の遊歩道です。
途中に抜け道を作ってほしい!
この距離を歩いて、また戻る?
大体
この遊歩道を知ってる人は何人(笑)いるのでしょうか?
ごくたまに、ランニングの人が向こう側に消えていくのを
見たことはあります。
轍の跡もありました。

遊歩道を挟んで海と反対側は、
県と市の建物が広い敷地に金網を貼って
「立ち入り禁止!」

DSC_2544

DSC_2554
向こうの突堤は毎日歩く公園の一番端になります
あの向こうに、
ラフィあみサラの秘密のマイビーチ(笑)があります。

DSC_2525
帰りますよ~!
DSC_2529

サラはいつもの3倍の時間、よく走っていました。
下半身、ドロドロ。 公園の出口、持参のホースで洗い流して
家に着いたのは7時でした。

お母ちゃん、今日はありがとう。楽しかったわ♪

にほんブログ村