昨日は大学方面へ。
CIMG0125CIMG0119
CIMG0121
かなり長い距離がありますが、
うっそうとして薄暗い木立の中を抜け、
大学の周りを一周する散歩でした。
このコースもラフィとあみは何回も歩きました。

今日は雨が上がりそうな4時半前に車で出発。
香澄公園でした。

CIMG0131CIMG0141
まず千葉よりの広場に出ました。鳥が沢山いました。
菖蒲の時期は終わっていますが、ちょっと見学して
習志野市の方へ向かって進みます。まだ、人影もありません。
二つの市に跨った長~い公園です。
広場の横の森の中を駆け抜け、
あっという間に習志野市の端っこの広場に出て、引き返す頃、
やっとランニングのお兄さん、傘を持った
散歩のご年配の方たちがチラホラ。
5時半過ぎでした。
三か所ある駐車場の千葉寄りだけは24時間オープン。
空っぽの駐車場に一番乗りでした。

「帰ったらごはん」を終わると
CIMG0143
サラは寝るのですが、
私たちが朝食をとっている間に、
(付き添い寝の)お父ちゃんの枕を。
仕方なく、お父ちゃんは「お邪魔します」と、隅っこに。
もぐりこんでくるラフィあみのためにセミダブルに
したのでたっぷり広めですが。

左のソファと右の犬小屋風、と、その前の円形のマット
3か所もサラの寝場所はあるんですけどね。

最近は、夜、サラはお父ちゃんの布団には来ないそうです。
私は2階で寝ています。

犬無しの約5か月間は、
やっと二階の自室で寝るようになったお父ちゃんですが、
サラが来てからは、また、リビングに戻りました。

リビングに、朝、私が入っても、
サラは、まだぐっすりと眠っていることが多かったのですが、
(鈍いと感じていた事の一つでした)
最近は首をもたげて、気が付くようになりました。


お母ちゃん、奈良のお家は朝がゆっくりだったのよ。

にほんブログ村
という事にしておくかな(笑