帰ったらごはんの公園の海岸沿いを西へどんどん歩きました。
CIMG0100
昨日歩いたところとしつけ教室の広場を遠く眺めながら
...もしかしたら、いけるかもと・・・
...行き止まりになっていました。

公園に着いたらどこへ行くかわかっていたので、
リードをして、ロードバイクのコースに入り、歩き始めました。
もう大丈夫と、放した途端に引き返し、一目散に猫さんのところへ。。。
しばらく夢中になっている様子!
こんな時は呼んでも笛を吹いても聞こえません。
すぐにとっ捕まえて、「叱る」なんですが、私の脚が遅くて。。。
この状態はだめです。何とかしなくてはいけません。
意地悪して、隠れていたら、また、一目散に戻ってきました。


母ちゃん、ロングリードで一緒に走ればいいんじゃない?
(それじゃ、母ちゃんの体が壊れる)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村  お母ちゃん、筋肉まだまだ足りないの!

海はいかない!当分は、リードを使って、笛=おいでを強化すべき!
ラブだと、ご褒美に おもちゃ&おやつがあるのですが、
この子はどちらも興味なし。。
 
ほめ殺ししかない(実はそれもキョトン)

(時々聞こえないのは、どういうわけ?)