昨日は幕張海浜公園でした。
マリンスタジアム側から海岸散歩です。
CIMG0049CIMG0051
大きな魚も小さな魚も打ち上げられていました。
CIMG0055CIMG0056
CIMG0057CIMG0058
CIMG0059CIMG0060
CIMG0062CIMG0065
CIMG0067CIMG0068
CIMG0076CIMG0078
また海に入りました。遠浅です。
CIMG0081CIMG0082
少し慣れたのか、ずいぶんと離れますので
人影が見え始める頃にはロングリードをつけます。

今朝は、運動公園まで、松林を短いリードで上手につけ歩き。
広場で、人っ子一人いませんでしたが、
20mのロングリードに付け替えました。
笛の意味を覚えてもらおうとしますが、80%の出来です。
100%にしないとね。
聞こえない時があるのかな、リアクションが全くない時もあります。
おやつに食いつくラブならやりようもあるけど。
散歩に出たら、おやつなんか、のサラです。
普段からクッキーなどは口にしません。
今朝はㇾバーとマグロの刺身を焼いて持っていきました。

足にリードが絡まないようにするには20mチト長すぎ。
難儀しました。
海用にしますかねぇ。
笛の後、すぐに手繰り寄せるのにも、時間がかかりますし。
首輪より、胴輪の方が紐が背中だから絡みにくいかも。
胴輪はあみに2枚作ったけど、モコちゃんにあげちゃったし、
ただ、胴輪のベルトが荒れたT首を刺激しないか、それが心配。


お母ちゃん、笛の音はなに?なんの合図?


にほんブログ村
しっかりしてよ! 一番大事な「戻れ」よ。