サラとの散歩はとても軽い♪
何の心配もなくどんどん歩ける~~♪

21日は車を飛ばして稲毛海浜公園へ行きました。
4時半は、さすがに誰もいません。
CIMG0759CIMG0797

CIMG0765CIMG0792
CIMG0779CIMG0778
 
CIMG0787CIMG0788
CIMG0792
ラフィあみと通った頃とちっとも変りなく、
幕張と違って懐かしい安心の公園です。


22日の今日は近くの「帰ったらごはん」の公園。
地形をもうすっかり覚えたらしく姿が森の中に消えても、
私の声を頼りに、ぐるっと回り道して戻ってきます。



ラフィとの散歩では最初から最後まで終始、
関節の具合を気にしつつ、ここで歩けなくなったら、
こうしよう。ああしようといつも考え
ハラハラしながら歩いていました。
とてもとても時間がかかる散歩でした。
いつも4時半にはまだ暗い公園にいました。
それでもラフィは最後まで頑張ってくれました!
あれ?痛いのかなって心配すると、「テヘ!バレたの?」
って照れ笑いをする子でした。
その表情が忘れられません。
年を取ってからですが、
ラフィが「もうダメ、歩かない」とへたり込んで、
頑として動かなくなったら、あみの出番です。
リードを咥えてぐいと引き起こし、家まで連れて帰りました。
近くの公園ではいつもそうでした。


そういえば、サラは俊足だから、4時半でなくてもいいんだわ。
でも、これからは暑くなるので、ま、いいか!



お母ちゃん、お願い!もう少し寝させて!

にほんブログ村