昨日は「帰ったらごはん」の公園へ
CIMG0479CIMG0500

今朝はラフィあみが若い頃遊んだ第一ホームグランド幕張海浜公園へ。
思い出があふれ出して、心静かに散歩ができるのか?
と、胸を高鳴らせていきました。何年ぶりでしょう。
・・・え?これがあの公園???でした。
どこもかしこもネットで囲い、行き止まり!
木を切り倒し、土盛りして工事中。テントばかりが目に付く。
・・毎日のように泳いだ海は
砂浜に降りるのも躊躇するほどゴミで一杯。
幕張メッセ、そびえたつホテルを遠くに眺めながら
朝4時半から第二の青春を謳歌していた公園が。。。。
CIMG0507CIMG0506

この高台はむかしのまま、ラフィあみが団子になって駆け回った・・・・
CIMG0511CIMG0518
CIMG0519CIMG0505
CIMG0520CIMG0527
CIMG0524CIMG0525
CIMG0526CIMG0544

途中、懐かしいビションフリーゼ連れのご夫婦に会いました。
15年も前ですから、この子3代目とか。いつも自転車でした。

CIMG0553CIMG0555
CIMG0561CIMG0570
CIMG0567CIMG0569
サラ、皆さんからお行儀がいいと褒められました。
犬慣れも だんだんね。

ありました!残っていました。トイレと洗い場。
海で泳いだ後は、持参したシャワーホースをつないで
砂を落とすだけでなく、たまにはシャンプーも(笑
CIMG0574

帰宅したら、帰ったらごはんして、
CIMG0577
お父ちゃんにブラッシングです。

今朝は1時間半も遊んできました。
毎日の散歩はサラにとって、初めての事じゃないかしら。
夕方もリード付きでお父ちゃんと歩き散歩に行きます。
少しお疲れかな?
朝は元気よく小走りですが、夕方はゆっくり歩きます。 

事件が起きたのは、昨日です。

即席ケージを作ってリビングの隅に置いたら、
いつの間にか
CIMG0502
珍しくお父ちゃんの思惑が大当たりでした。
そのことが事件なのです(笑
朝までぐっすりでした。
使わなくなった、布団の下に敷く「すのこ」を
利用しました。

昼間はソファに寝たり、床だったり。

朝は寝坊です。私が支度しているとのっそり起きてきます。
2晩交代して、リビングで休み、様子を見ましたが、
もう、ケージで決まりですね。
一件落着です。
繁殖時代に、ずっとケージ生活だったのでしょうか。
散歩もさせてもらえず、大人になってもピンクの肉球




お母ちゃん、残念だったわね。明日は隣の公園に行ってみよう!

にほんブログ村

CIMG0580
行動範囲が広がったサラ。夕食後
事務所の私のそばで寝てしまいました