CIMG8665CIMG8671
寒い朝ですが、快晴です。
18歳のシッコスタイル。上等です!
(家の中ではトイレで寝そべったままでさせていますが(笑)

20日月曜日午後4時の予約健診でした。
そろそろ外部に出す血液検査を考えていましたが、
前々日の下痢もあり、院長は院内で見てくれました。
下痢止めも1回限り。翌日には普通のうんが出ていましたので、
そんなに心配はしていなかったのですが、
炎症反応CRPは基準値の倍。
BUNは 先月41 今回36 (基準値7-27)
K(カリウム)先月6.3 今回5.9 (基準値3.5-5.8)
ナトリウムが143 (基準値144-160)
あとは、毎回少々貧血気味です。 
肝臓の血液数値には異常がありませんでしたが、
エコーでは肝臓に嚢胞があることがわかりました。
体液か血液がたまっている状態のようです。
経過観察で、嚢胞の周囲に変化が起これば悪いものになるかも。
検査はCT。  ナンセンス。。 やるつもりはありません。
年齢が進むと、自然発生的になにかしらあります。
そんな感じで見守っています。

食欲の衰えもなく元気です。
体重 29.1kg


母ちゃん、あみは苦しむ前に俺が面倒みるから心配
すんな。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー

プロコリンというプロバイオティクスサプリをすすめられました。
CIMG8676