朝一番のシッコタイム。
マットの下にもマジッククロスを敷いてありますが、
今はこうして、吸収させています。
CIMG8578
へたり込むときもありますのでね。
マジッククロスは瞬時に水分を吸収し、水に放すと瞬時に放出!
実に使いやすい便利グッズ。
老犬のシッコ対策に、最初に使ったバティパパさんに
譲り受け、ラフィの時も大活躍し、三代目になりますが、
あみさんのシッコも受け止めてくれています。


夜は、カーボン治療器で じんわりと温まります。
暑がりのラフィも「治療よ」と声をかけると
(夏場は無理でしたが)素直に横になりました。

CIMG8576
ラフィの関節の治療のために購入したものです。
免疫の病気の時にも使いました。

カーボン治療ラフィ君


CIMG8579
ドライブ散歩の公園で一休み。


母ちゃん、俺、暑い時は、カーボン治療 苦手だった。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー