昨日は風が強くて寒い朝でした。
CIMG8565
公園まで父さんといつものドライブ散歩。
シッコもうんもできたそうです。

南風と北風がぶつかり合うような強風でしたが、
作業コートを着て外業に出かけると、日中の日差しは案外強くて
暑いくらいでした。

帰宅すると、なんと、これ以上ないほど暖かそうなプレゼントがまた一つ。
あの子とおそろい!

夜、父さんがブルーの小さな毛布をかぶったあみを
触ったら、異常に冷たかったそうです。
ゆすっても、起きなかったので、不吉なことを考えたらしいです。
そんな話をしていましたので、グッドタイミングでした♪
また、寒くなりそう。よかったね、あみさん。
以前は父さんの布団にもぐって寝ていた子です。

食器を変えました。

CIMG8559
左が今までのものです。直径22cm
新しいのは右 18cm
ベロですくい取れずに、食器の中に広げ散らすので、
少し小さいものにしましたが、
できたよ~の合図の、タンタカタンのスットントンの
甲高い音が今度の食器は出ないんです。
包丁の背でたたいているのを父さんに責められていますが(笑
この包丁の音が一番響くのです。
食器はまた、どこかで探すことにします。

普段の食事風景動画を撮りたいのですが、なかなか。。。
フンガフンガと鼻を鳴らしてすごい速度で食べるさまを
ご紹介したいです(笑
年令詐称の嫌疑をかけられそうですが(笑

夕食は野菜と生イワシをフープロにかけたもの。
食べる速さもさることながら、鼻息の荒かったこと(笑

ラフィもそうでしたが、
カリウムの数値が高くなってきていますので、
野菜は、切って水にさらし、たっぷりのお湯でゆでます。
水になるべく長くさらします。
キャベツ、小松菜、大根、マイタケ、かぼちゃ。

最近のおやつは父さん特製のジャガイモのチップス。
たまに、レンコンとか紫芋でも作ってくれます。
DSC_1258
モコちゃん、桜ちゃんにも好評です♪
ayaさんのおすすめの青汁に目覚めて、買ったジュース缶
DSC_1261



母ちゃん、おいらにもイワシご馳走してよ。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー

母ちゃんはいつもラフィのお供えを忘れます。