DSC08477 - コピーDSC08501 - コピー - コピー
CIMG8516 - コピーDSC08432 - コピー

DSC08505 - コピーDSC08508 - コピー
DSC08542 - コピーDSC08587 - コピー

DSC08535 - コピーDSC08557

今日は朝から、お祝い電報!
ももちゃんとはる君のお姉さんからぬいぐるみ付です。
またまた立派なお花が届きました。ミスティちゃんのママさんと
お姉さんからでした。
そしてそして、こんなものも💛
風花ちゃんのママさんからです。
もったいなくて、使えません。
ラフィ&あみの写真をプリントしたポーチ。

DSC_1179

夕食兼用のお祝いケーキは二層式。 
下は里芋をつぶしてタラと塩抜きしらすの硬めのゼリー寄せ。
上は南瓜フレークで豪華な金色
ハート形のカッテージチーズとリンゴスターで飾りました。
すごくシンプル、というより手抜きです(笑
半分にして、もこちゃんにおすそ分け。
桜ちゃんがお祝いに来てくれました。途端にあみが
優しいお顔になって嬉しそうにしたのには驚きました。

今日は父さんが何もしないので、あみの食事がすんでから、
手抜きの 肉とささがきごぼうのピリ辛煮だけ。
ビーツの甘酢漬け、冷凍のハスのエビはさみ揚げ。
桜ちゃんのプレゼントの洋菓子で、ワインを開けました。
はい、しゃれたおつまみなんて何もありません。
何年振りかしら。アルコールは。。

DSC08608 - コピーDSC08599 - コピー
ビーツの赤さは尋常な赤ではありません。
はじめて手にした方は、例外なく驚きます(笑
ラフィあみが若い頃はよく食べさせていました。
ラフィのカリウムの数値が気になり始めて、やめました。
今のあみも同様です。
ビーツにはカリウムが豊富。塩分を気にする私向き!
酢漬けは、おいしいですよ。生でも茹でても。
もこちゃん家も初めてでびっくりしたようですが、
今はすっかり食卓の常備食。


母ちゃん、もこちゃんのうんPが赤かったのは、食べすぎじゃね。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー

びっくりしたのは、ayaさんから届いたお米!
それはそれは、おいしかったです。
注文できないのかしら。