父さんと今日もいつもの公園にドライブ散歩です。
CIMG8261
最近は歩きません。
ちょっとだけ匂いを嗅いで、すぐに腹ばいになります。
歩けなくなる日も近いのでしょう。
でも、朝食も、夕食もベッドから自分で立って
よいしょ、よいしょと食器に向かって歩いてきます。
ほんの2,3mですけどね(笑

補助ベストで半分宙づりにされて、
トイレに連れて行ってもらいますが、一人でシッコしています。
食欲も旺盛です。

最近
硬めに焼いたささみジャーキーを2,3本おやつにしていますが、
昨日も歯石が半かけら、取れました。
硬いものを止めたのが早すぎたのかもしれません。
あみにとっては老犬扱いをするのが早すぎたのかもしれません。

硬いと言っても、ささみを細長く切り、程よく焼いています。
手で、すぐに割れます。
小さいと、すぐに飲み込むので、ある程度の長さが必用です。
カミカミしている間は、目を離さないようにしています。

早々と食べるものすべてを柔らかくするのも考え物ですね。


母ちゃん、おれも、カミカミしたかった。。肉をね!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー

僕のワンダフルライフ は 
センチメンタルな映画ではありませんでした。
その点では期待外れ(笑
ラフィが旅立ってから今まで、泣くことが出来なかった私。
私を守って一人で旅立ったラフィ。男の中の男ラフィ(いよっ!!)
涙を見せたらラフィに申し訳ないと。。
泣きたかったのはラフィでしょう。

映画館の暗闇でこっそりと思いっきり泣こうと(笑
サングラスもマスクも用意していたのに。。。(笑

ラフィ、ごめんね。
内緒で隠れて、自分だけ泣こうとした母ちゃん。
卑怯だよね。
でも、いつか泣かせてくれるかな。