昨日の雨降りでも、二人はドライブ散歩に出かけました。
今朝は涼しくて秋本番のドライブ日和♪

いってらっしゃ~い!
CIMG8174
CIMG8181CIMG8184
公園でシッコしてますねぇ。
朝一、家のデッキでシッコ。
CIMG8168
終わったらタオルですぐにお尻を拭きます。


先日、あみが乗るスペイドの車検で、
一日朝散歩に行けなかったんです。
父さんがゴミ出しに他の車で出ちゃったら、
あみさん、焦る、焦る! もがきながら
「散歩に行かなくっちゃ!」
「 あぁ、父さん、私を置いていかないで」
「母さん、母さん、なんとかして!」

今日も自分で立ち上がり、食器のところまで歩いてきましたが、
食べている途中で後脚が緩みました。
それでもへたり込まずに、前足を立ててお座りの中腰です。
食器が高くて、口が届きません。
食器を床においたら、後脚が伸び、たべ続けました。
後脚が弱り、痛いながらも前足頼みなんですね。
ならば食器台をもう少し低くして見ましょうか。
ラフィにはちょどいい高さだったんですが
あみには最初から少し高すぎたかもしれません。
痛い前足のために体重を後ろにシフトさせるには
よかったんですけどね。

ということで、100円ショップに行ってみました。
柔らか素材の持ち手つき子供のバケツを買ってきて持ち手をカット。
16㎝の高さです。ちょうどよさそうです。
ついでにこんなものも。
CIMG8187
角がとがっていましたので、やすりで削り丸くしました。



母ちゃん、又忘れてる!俺のご飯。。。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー