ミルクママさん
トイレの記事は
2017年1月14日、3月9日、6月16日、7月22日に ありました。

改めて紹介しますね。
まず、下敷きの上に紙シートを並べたところ。
切り取って経済してますね(笑
上部にゴムマットをたたんであります。

DSC_1116

紙シートの上にマジックシートを並べます。 
フェルトのような生地です。
瞬時にシッコを吸収します。
シッコの量が多いので、紙シートだけでは吸いきれず
足が濡れてしまうので、対策としてのマジックシートです。
水につけると吸ったシッコは容易に流れでます。
ハイター水で臭いを消して、干せばすぐに乾きます。

DSC_1119DSC_1117
最後にゴムマットをかぶせてトイレ完成!
DSC_1121DSC_1123
あみのベッドはリビングですが、トイレの近くです。
17歳10か月の今も、シッコは漏らさず、ここでしています。


マジックシートはバティくん→ラフィ→あみ と、
三代が使いました。
立てなくなったら、おマタの間に挟んでおいて
すぐに取り換えればおむつは要らない思っています。
バティくんに教わりました。
バティパパさんはすごい発想の持ち主ですね!

室内では大きな布製のシートを使って、
動かないように四隅を工夫すれば滑らないのではないでしょうか。
大きなトイレセットもありますね。


母ちゃん、先輩の知恵をもらうと助かるよね。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー