朝から気温も上がりました。
リビングに顔を出すと、元気よく体を起こして「おはよう!」
あみの調子は今日もGood♪

エミー&コニー母さんが興味をお持ちのようですから
バターナイフの使い勝手を報告しますね。

朝食は、頭内臓を取ったイワシを軽くあぶりました。
骨ごと細かくたたいて35g+おかゆ+野菜ピューレ+ビタミンサプリ

CIMG7982
木製バターナイフにおかゆを載せ、薬をくっつかせて
(おかゆをベースにすると薬は落っこちません)
イワシ、野菜で隠します。
早く早くと待っているベッドに運び、
大きく口を開けたタイミングを逃がさず、少し奥に入れます。
奥に入れるときに幅が広くないので入りやすいのです。
(幅2センチ2ミリ)
スプーンのようにくぼみがないのでスッとお口に入ります。
お口にしっかり入るとペロペロせずに、きれいに飲み込めます。

毎朝、二回に分けて薬を与えます。
ペッと出すことはありません。
タイミングが合わずに、浅くしか入らないと
ペロペロしているうちに出てしまうことがあります。

先の方がバターナイフより少し幅広い(3センチ位)
くぼみのない平たいだけの竹のかき混ぜヘラを見つけて注文しました。

終わっても、まだ、なめまわしています。

CIMG7989CIMG7986
CIMG7998


母ちゃん、最近俺には何もくれないけど。。。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー
母ちゃんは案外現実的なの!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

朝はほんのひとかけらのうんでした。
散歩から帰ってきて
尻尾とお尻周りをシャンプー始めたときに、
ちょっと触ったので、大きいのを漏らしました。
これだもの、オゾンは難しいねぇ。