あみの口腔内にも変化があります。
歯肉の肥厚で歯が小さくなり、ベロの力も弱くなってるようで、
ゆるゆるのご飯がすくい取れないようです。
シリコンのスプーンですくってお口の中に入れても
ペロペロと舌が大きく出てしまって大半をこぼすことがあります。
(ラフィも同じでした。大きな涎掛けを作りました)
平成15年10月15日の写真です)
045c078b-s

そこで使ったのが、バターナイフ!
大きさ・長さがちょうどいいようです。
食欲魔のあみはかぶりつき、
(ラフィはシリコンスプーンを齧り取りました)
歯で挟んでこそぎ取ろうとするので、
ステンレスなのが気になっていました。
で、探したのが木製のバターナイフ!

CIMG7974
注文したら、これ一本のために
こんな大きな箱に入ってきました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

幸水梨を欲張って二箱注文したので
冷蔵庫の野菜室に全部が入りませんでした。
野菜室の下のいつもはお米を入れている引き出しに
入れたのを忘れて今日気が付いたら時すでに遅しで、
凍っていました。。。。。

そうだ!ジャムを作ろう!
というわけで水・砂糖なしでコトコト(父さんに見張り番頼みました)

CIMG7981
仕上げに冷凍レモンをすりおろしていい感じに仕上がりました。
明日の朝食に♪


母ちゃん、俺にも舐めさせて!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー