今朝「食事ができたよ!」
といつものようにタンタカタンのスットントン
と食器をたたいたら、
自力でベッドから立ち上がり歩いてきてご飯を食べだしました。
立ったまま(☆゚∀゚)
そのままヨーグルトを舐めました。
少量のパイナップル、スイカ、リンゴは腹ばいで私の手から♪

あとはお楽しみのどっちどっちの氷玉をもらおうと目を輝かして
待っていました。
食餌は タラ
植物油を垂らしたフライパンで軽く焼いたもの40gと
野菜パテ大さじ1杯、おかゆ大さじ1杯
ビタミン、他サプリ数種。
お薬は、おかゆにくっつけて、スプーンでお口にすっぽり。

今日のうんは2回。
夜明け前4時ごろとベッドから立った時の勢いで2個落としました
その後は気配はありません。夜中にもう一度ありそうですが。
シッコのお漏らしも無し。

生ぬるい朝でしたが、ドライブ散歩は欠かしません。
7時半の遅い出発でした。30分遅刻した私のせいです。


母ちゃん、あみのお腹は丈夫で助かるな。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー

氷玉は、水と裏ごしジャガイモです。
カリカリ、シャリシャリと噛んでいい音がします。
まだ、噛みたいのかなと今日は掟を破って(?)
ささみを3~4本に切り分けてねじり、低温で焼きました。
硬くても、折れやすい(身がほどけやすい)ので
あみさんのお口に入って、
カミカミするとばらばらになるらしく、
程よい硬さ(柔らかさ)の噛み応えでした。
掟破りとは、
現在、獣医さんの指導で、
腎臓対策として動物性タンパク質を控えています。
食事ではタンパク質をたったの30~40gに抑えています。
でも、たまには、、、ですね!