暑い夏に少しの涼をお届けします。
12年前の動画です。

      
昨日の続きで、写真探しをしていて若き日の動画も見つけました。
整理ができていませんで、あっち、こっちから出てきます。



母ちゃん、水練はやっぱり海がいいなぁ。母ちゃんの抱っこ♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー

ラフィは私の急な入院の前から上半身が右に傾く傾向がありました。
あみはまだまだ大丈夫ですが、食事中私だけがわかる程度の傾きを、
時々あれ?と感じます。
よくよく観察すると、
私たちが背中を向けて座っている方を毎日見ているわけで、
あみのベッドは私の背中と90度違う方向を向いているからだとわかりました。
今まで気が付かなかった事でした。
ベッドの向きを私たちの背中の方に変えて、
あみの頭をまっすぐこちら向きにしました。
介護も2頭目になってやっとわかることがありますね。
2頭の大きなベッドですから、部屋の形状や、人間の都合に合わせて
何の注意もなく置いていました。
ベッドの位置と向きは時々変えた方がよさそうです。
ラフィごめんね。

氷玉の遊びも目の前でやるだけでなく、大きく左右に動かしながらやると
後脚を使って体全体を向けてきますので、いい運動になります。

歩けなくなりそうなあみの今後を少し考えないとね。