夕べは自室はエアコンなしで眠れましたが、
あみの部屋は冷やしました。

今朝は千葉の公園です。
へっぴり腰でも、勾配を登っていますね。
外では元気が違うようです。

CIMG7793CIMG7796
CIMG7808
今朝のおやつは、外皮の白いところをつけたスイカ。

ジャガイモの氷玉がお気に入りで、今朝も作りました。
CIMG7819
水で溶いた裏ごしジャガイモですから、丸めると
ベタベタ手に残ってしまいます。
2個のスプーンを使って不定形ですが銀紙に落としました。

散歩から帰宅すると少量の色付き水を飲み、
物足りない様子なので、
氷玉を片手に握って「どっち?」「どっち?」
と昔よくやった遊びをしてみました。
ラフィは私の握りこぶしの上に手を置きます。
そしてよく当たります。

あみは舞い上がってしまって、うろたえます。
当たった方に食べさせますので、あみはいつも、残念!
ますます、うろたえて興奮気味になり、
私はそれがおかしくて、可愛くて・・・♪

今、あみは右目しか見えません。向かい合いますので、
必ず、私の左手を鼻先でつついて「こっち」だって(^_^)ニコニコ
手のぬくもりで表面が少し溶け、あみのお口の中では
シャリシャリといい音がします。

楽しんだ後は、ゆっくりおやすみ♪

CIMG7823

そろそろきゅうりも終わりになります。
最後の佃煮です。

CIMG7820
少々の塩をし、重しをして水分を絞っています。


母ちゃん、ヒマワリもそろそろ終わりかな。一杯咲いたね!
犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー