CIMG7749CIMG7745
昔好評だった氷玉♪
茹でてつぶしたジャガイモサツマイモに少量のはちみつ
やっとまるめられる程度まで、水を足してまるめ、冷凍庫に。
水分を多くすることによって、
カロリー制限、もちろん水分補給。
アレルギーのない子は水をヤギミルクにしてもいいですね。

氷は食べてくれないあみさんに大好評♪

スイカ、メロン、いろいろ考えられますね。
わが子が好きなものでアイスボールを作ってみてください。

CIMG7752
CIMG7757CIMG7758
材料は これ!
CIMG7760

昨日いただいたデンスケスイカ。
一周は90㎝。。。私のバストより大きい(((( ;゚д゚)))
重量は11kg弱。。私の体重の約1/4、いえ1/5?。。(笑
切るのも一苦労でした。
その半分を片手で持てない。。。

CIMG7743
白身が厚いので、
薄切りにしてサクサクとあみさんが食べました。
あ、いえ、ちゃんと赤いところも、
ラフィとあみに上げましたよ(´∀`*)
新鮮なスイカの正統な甘さでした。


CIMG7759
ドラゴンボールは細長く切って、アイスバーにしてみました。


母ちゃん、うん、うまい!これぞスイカ!ayaさんありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー