リビングから出るとすぐデッキにシッコ場所があります。
雨が降っても濡れません。
紙シートの上にマジッククロス、その上に滑り止めで
穴あきゴムマットを敷いています。
ゴムマットの大きさは畳一枚ぐらいです。
ラフィもあみも、前に進んで、
一番先の方で腰をかがめたのですが、
いまは、ゴムマットの滑らなさで足が前に進まず、
すぐそこでするようになりました。
腰を沈めるのもそろそろ大変になりそうです。
もしかしたらお尻がゴムマットについている???
ように見えますが、まだ大丈夫なようです。

シッコは相変わらず漏らしませんが、
大きい方は、こちらが気が付くのが遅くて、
あみごめんと言いながら、ベッドのシーツを
変えています。

今日はあみのシャンプーを父さんがしました。
CIMG7636CIMG7648
枕をして眠っているようです。シャンプーの時はいつもこうです。
ぶっ飛びドライヤーで水滴を飛ばし、タオルドライした後は
キッチンペーパーで湿気をぬぐいます。

ヒマワリが鈴なりで垂れ下がってきたので、
ご近所にお分けしました。

母ちゃん、うちのヒマワリは長持ちするね。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー

お天気が1週間ほど続く間に日干ししたいのですが、
なかなか晴れませんでした。
今日は太陽が出ましたので、急いで支度しました。
でも短時間しか日が照りませんでした。

DSC_1073
オリーブオイル漬けにして、サラダ、パスタに入れると
おいしいのです。
明日は外仕事です。
お日様は出てほしいような、欲しくないような(笑

きゅうりの佃煮もおいしく食べています。