CIMG7453
CIMG7461CIMG7463
CIMG7473CIMG7479
CIMG7496
19日、20日、21日と毎日ドライブ散歩は続いています。
食欲もばっちりです。
昨日はオゾンの日でした。
体重は28.2kg(介護ベスト-600g)=27.6kg
一週間前は29.??kg(介護ベスト+600g)
診察室が違えば
ほんとの体重がわからなくなる不思議な病院(笑)
以前にも先生に伝えたのに、まだ、直していないようです。

かってない忙しさに追われてブログの更新もおろそかですが、
19日、20日、21日とあみのドライブ散歩は続いています。
今朝は、
やっとリビングに入ったのが6時半過ぎ(いつもは5時半)
ちょうど、父さんがあみを載せ発車。
9時半になっても帰ってきませんので心配で電話をしました。
猛暑です。玄関にあみが戻ってきた時は、
弱っているように見え、ドキッとしましたが、
ご飯を見せると、元気になりました(^_^)ニコニコ

この暑さの中、連日の外仕事で疲れていますが、
バテてはいません。
普段着ている薄手の長袖の上に、
思い切って生地がしっかりした上着を重ねました。
いかにも暑そうな格好に見えますが、

実はこれがバテない要因だったように思います。

ちょっとだけ庭に出るときは帽子くらいで大丈夫ですが、
何時間も日差しの中で歩き回り、調査したり、説明したり、、、
直射日光を完全に遮断できるシャツのおかげで、
2週間14日間で12日連日の外仕事に耐えられました。
来週も重ね着スタイル続けます!


母ちゃん、暑さ本番だぞ!車のクーラーつけっぱなしで
苦しくなったら逃げ込め!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー


CIMG7501
ご飯は一口舐めますが、
あとは私を見上げて食べさせてと
言いますので、手ですくってあげます。
伏せて一休み。
ヨーグルトを入れると、さっと立ち上がり、
自分で全部食べます。ひところの半分量です。
パナップルもスイカも最後のリンゴも
伏せして一個一個もらいます。

あみの足が弱くなり、
シッコをしてもそこへじっとしているので、
シッコ場所のゴムマットもびしょ濡れ!
あみの足を濡らしていたので、
父さんが大きな箱を出してきました。
バティ君から譲り受け、ラフィも愛用した、マジッククロス。
これをゴムマットとペットシートの間に敷きこみました。
年期の入ったマジッククロスは
瞬時に水分を吸収してくれますので、
この先のあみのお漏らしにも、大活躍してくれるはずです。
おむつをしない老犬にはこれほどgoodなものはないですよ!
安いし、軽いし、繰り返し使えます。すぐ乾きます。

老犬介護中の方!老犬介護予備軍の方!
マジッククロス(他の商品名もあり)は超おススメです!!

フェルトのような、軟らかい生地です。
これを見つけてくれたバティパパさんに感謝します。