そういえば
毎日飲んでいるサプリに、アレルケアがあります。
アレルギー対応の人間用です。
飲み始めて長くなりますが、
あみの場合、アレルケアはとても有効でした。
自分の選択に間違いがなかったと確信を持っています。
うっかりそのことを忘れていました。
あみのアレルギーが最悪な状態を免れているのは、
インタードッグのおかげばかりではないと思います。
もちろん個体差がありますので、すべてのわんこさんに
有効かどうかは保証の限りではありませんが。

朝からムシムシの暑い朝ですが、
父さんは(ゴミ出しもあるので)あみを載せて今朝も
ドライブ散歩に出かけました。
CIMG7254CIMG7258
公園では、まだ少しは歩いているようです。

家では、ベッドで自力で立ち上がるのは
だんだんできなくなっています。
したがって、キッチンに半身入れて食事の支度ができるのを
待つ、かわいい姿は今はなかなか。。。。。
私と遊びたいのに、思うように動けず、本犬ももどかしそうです。
寝返りはできています。

食欲だけはまだまだ現役です!


母ちゃん、あみの食欲は頼もしいね。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー

きゅうりの佃煮の成功の味を再びと二度目の挑戦に
挑みました。
12本もあったので、面倒な種出しをせずに丸ごと
スライスして作ったのですが、
味付けは同じにもかかわらず、最初の味とは程遠く。。。
水っぽい気がしました。
味付け前に乾煎りをして水分を飛ばす手もありそうですね。

結論!!!
うちのきゅりの佃煮は
面倒がらずに、種抜きします。
おいしい佃煮を作るなら、種抜きです!!