とうとう夕べ、禁断の(?)鮭の刺身を50g食べさせました。
ビタミン類はA.B.C.D.E.Lカルニチン、消化酵素、他。
大好きな魚です♪ 許してください(誰に?)

今朝はまじめに馬肉42g。ごはん35g、野菜パテ、
ご飯がおかゆのため嵩が増えました。
ヨーグルトも再開。以前の1/3
乳酸飲料はリンも少ないのでたま~に。
今日の散歩ジュースは、朝限定の砂肝の身入りスープ。
たまの贅沢よね。
あみちゃん、これが限界よ。許してね。
日中はリンゴ大根スープです。
飲水の量は半分に減りました。
CIMG7159CIMG7160

夕食は鶏肉ミンチ35g予定です。一日2回食。
昼、欲しがるときは、少量のつぶしジャガイモのヨーグルト混ぜ。

ご飯は普通の固さで何グラムか計ってからたっぷりの水でコトコト。
スイカ、パイナップル、リンゴはいつも冷蔵庫の中にあります。
スイカは私も大好物。昨日も大きいのを丸ごと一個買いました。
冷蔵庫は一杯いっぱい!

一昨日はスムーズなプレゼントの受け渡しがあり(笑
そのせいで、昨日はなしのつぶて。。
と思っていたら、
夜遅く。。起きていた父さんは嬉しそうに♪
沢山プレゼントをもらった翌日は、寒天はお休みです。

今のあみの食欲は若いころの食欲と同じだろうか。。。。
いえ、いえ、今のほうが狂気的です。が、見た目に騙されて
今までの惰性で食事を続けてはいけないんですね。
17歳、18歳の動きが少なくても元気なわんこを看たことがある
先輩の話をぜひ聞きたいところです。
ちょっと歩ける、元気もある、食欲もある、
高齢犬の食餌管理のサイトがあればいいんですが。


母ちゃん、あみの食欲は嘘偽りなしだよ!も少しやれない?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー