病院から検査結果のFAXが届きました。
クッシングの疑いは全くなしでした。
ということは、あの食欲は現役ラブの象徴か?
腎臓の数値がちょっと上昇。
心配方向が違ってきました。
年老いた心臓の弱りに比例して循環も悪くなっています。
ベトメディンを続けます。
フオルテコールも今まで通り。
初期の腎臓機能障害。年齢なものでもあるとの事ですが、
手作り食ではリンに気を付けてやらなければいけません。
あみの数値は4.7(基準値2.0~5.3)
食事で注意してと言われました。
リン吸着剤サプリは「レンジアレン」というものが
ネットで買えるからと院長が教えてくれました。
リン含有量大→しらす干し、豚レバー、イワシ、卵黄、
キンメダイ、マグロ、里芋、煮干し
リン含有少→ジャガイモ、くず粉、ご飯精白米、タケノコ、
茹でキャベツ、大根、パイナップル、スイカ、リンゴ、寒天
薬はクレメジンが増えました。
スタッフ犬レオが残した薬の中に、ありました!36個。
朝晩1カプセル一日2個ですから18日分です。
ただし、この薬、便秘になりやすいらしい。
出にくいあみさん、困りましたね。
自宅、皮下点滴の話もちょっと出ましたが、
そこまでしなくも?ということにしました。
高齢を案じての先取り手当?かな。
レントゲンでもまだ腎臓の萎縮は見られないそうです。
次回は、エコーももっと詳しく見ますということでした。
神経質なやり方はしていないあみさんですが、
これからは細かいチェックが必要になりますね。


母ちゃん、母ちゃんの大雑把な性格で、あみ大丈夫かなぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー

昨日は早朝から一日外。帰りもちょっと遅くなり、
あみの夕食5時が8時になりました。
歩数は15000歩。その前の日は1300歩(笑
湯船で寝過ごし、就寝は午前2時。
前日3時起床でしたから、23時間起きていた事になりますね。
今朝は5時半起床で、さすがにゴロゴロとしてました。
明日、日曜日も現場仕事です。
ウイークディに暇して、土曜日か日曜日に仕事する
変則的な生活ペースが続いています。