あみの尻尾のカビ騒ぎで
ほぼ毎日尻尾シャンプーしています。
フルフルシャンプーで自分が試したところ、
すごくきしむのでリンスを購入し、あみの尻尾にも薄めて使っています。
キッチンペーパーの意外な使い方を一つ!
あらかたのタオルドライの後に、キッチンペーパーを使うと
ドライヤーよりも早くすっきりします。
ドライヤーが苦手な子にはぜひお試しください。
すっと昔、長かった自分の髪をキッチンペーパーに挟んで時短で乾かしました。
それで、うちの子にも使うようになりました。
足の指の間、肉球の間などは、特にいいですよ。
体を乾かしている間、指の間にティッシュを挟んだり(笑

皮膚が弱いあみは、この時期速攻で乾かさないといけません。

先輩に教わった、マジッククロスもよく使っています。
安くてとてもいいですよ。

ところで、今日冷蔵庫を開けると
これが
CIMG7046

これに変身していました!
CIMG7054
昨日は柔らかすぎてスムージーになっていましたが、
今朝はちゃんと固まって、ムースになっていました♪

黄色いパプリカで、次回は完全ムース♪成功させます!

母ちゃん、今度こそ俺にもスムージーじゃなく「ムース」をくれよ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー

昨日夜、しっかり就寝中に計りました。
あみの1分間の心拍数は82でした。