尻尾のカビ対策のシャンプーの様子です。
408e6cff

赤いドレッシング入れに10倍に薄めたクレージュフルフル
緑のボトルにはお湯を入れています。
まず、緑のお湯をしっぽ全体にかけて、
赤いボトルでシャンプー!
シャンプーシップ(?)少しそのまま置きます。
お尻の下には、子供のおねしょシーツを敷いています。
水漏れ対策です。たまった水は尻尾の下のタオルが吸水。
デッキすれすれにお尻を持ってきているので
段差を利用して最後のすすぎを桶で受けます。

今日はいいことがありました♪
1階リビングのアクオスのリモコンが反応悪く、
2階のテレビのリモコンを使っていました。
おかしいのは、
このリモコン、2階のテレビには時々反応するのです。
シャープに3回電話して、
2回はリモコンの買い替えを促されましたが、
3回目の人は、テレビも怪しいので調査に伺いましょう。
つきましては、1万7千円程度かかる。と。
2回目の人は、赤外線電波が出ているか、電気屋でテストを。
見てもらったところ、電波はちゃんと出ていました。
そして店内のシャープのテレビにも普通に反応したんです。
3回目の人はそういうことなら、
テレビ?リモコン?怪しいのはどっちだ!
ということで出張修理と思ったわけです。
それにしてもリモコンは5000円程度。
買い換えてみようと、ネットで探していたところ、
「ダメもとで、自己責任で、修理してみよう」の
ページが出てきましたので、
ノートパソコンをリビングに運んで、父さんに頼みました。
私は「犬の毛が絡んでいるんじゃないの?」と言いながら、
蓋を開ける作業を手伝いました、ら、お見事!的中!
びっしり(大笑 あ、写真を撮っとくんだった。。。
それからの作業は父さんがパソコン見ながら
歯ブラシとティッシュできれいにお掃除して、蓋をして、、、、
見事テレビが反応してくれました(ヤッタ~!)
1万7千円をゲットしました(笑

ふと思い出したんですが、
2日前に珍しく、父さん、
リビングのエアコンの本格掃除をしてくれたんですよ。
これって、いくらぐらいするのかな?
と、考えたら、ほら、あみのお高いサプリが買える?

妙に納得した午後でした。

ほくほくの私は、夕食の準備をしてあげました! 
簡単なオムレツです(笑


母ちゃん、父ちゃんをちゃんと褒めてあげた?
たまにはいい気にさせな!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー
やればできるじゃん!父ちゃん。