今朝も暑くなりそうな予感!
CIMG6683CIMG6685
CIMG6690
マロンちゃんの公園ですが、だんだんと影がなくなってきているそうです。
これからは、場所選びが大変です。
車から降りても日影が続く場所は?????

4時予約に向けて、2時半過ぎ、あみの定期健診に出かけました。
血液検査は院外へ、心臓、脾臓、肝臓のエコーは変化なし。
尻尾の脱毛の真菌検査も2週間後。
でも、ラフィの尻尾も同じところに脱毛があったので、
「年老いて尻尾を丸めてお座り、伏せをしていると床、地面にこすれて
毛が切れていくんじゃないかと思います」と、先生に言ったら、
「物理的な要因が大きいかもしれない」と先生も。

肛門腺の処理もお願いしたところ、出にくかったものが一挙に!
先生に大量プレゼント(笑

しかし、体重が、、、発表できません、ん!!!

現在の状態としては、「この年にしては優秀」をいただきました。
「毛艶、顔つき」申し分なしと♪

年老いて、痩せていくという伝説は必ずしも正しくないそうです。
二通りあって、痩せていく子もいるけど、太っていく子もいるそうです。
だから、あみの場合はダイエットしなくてもいいんじゃない?と(え?♪)

次回1か月先の検査は、暑くなる前に気になるところを
もっと丁寧に検診しましょうということで、
今回は簡単に終わりました。


母ちゃん、昼食ももらえず、夕食も遅くなって、あみ大丈夫か?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー

一日3回にしっかり分けた食事ですが、そうすると一回分が少ない。
夜8時ごろ、「私、食事したっけ?まだだったわ。早く頂戴よ」
って言いに来ます。しつこいしつこい!
ボケばあさんの「嫁がご飯を食べさせてくれない」
のアレです(笑