CIMG1077CIMG1072
CIMG1078CIMG1071
今朝もドライブ散歩に出かけた父さんとあみ。
最近は散歩中にプレゼントがあります。順調です。

少ししか歩かなくなりましたが、
家でシッコがしたくなると、一人でデッキに向かいます。 失敗はありません。
17歳5か月でおむつなし、なのも結構いい線いってますね。
小さい時から、お出かけの前にはシッコをさせていたのですが、
出なくとも一応決まった場所で、腰を落とす律儀な子でした(笑
現在でも、さっきしたのに、デッキ(決まった場所)に出すと
腰を落とします。
そういうしつけがシッコの失敗なしにつながっていると思います。
この先、体全体がぼんやりになれば、仕方がないですが。


母ちゃん、俺、シッコ場所に一人で行けなくなっても
父ちゃんが連れて行ってくれたね。父ちゃんに感謝だ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー