幕張イオンモール西側のその名も「さくら広場」
L-母さんご推薦です! 昨日行ってきました。

DSC07967DSC07991
DSC07996DSC08000
DSC_0949DSC_0957
写真をクリックしてみてください。
きっと、桜に押しつぶされそうになりますよ(笑

広場に入った途端、桜の香りにクラクラしました。
それもほんの一瞬だけでしたが。
普通は匂わないのが桜の匂い?
すぐに鼻がバカになり、何も感じなくなりました。
この広場すべてが、計画設計された桜の行列。

通路はすべてセメント砂利。靴も汚れず歩きやすい。
圧倒されるボリューム感。見ごたえあります。
期間限定のライトアップもあります。

山盛りの桜がこれでもかと胸の当たりへ枝を伸ばしています。
入場無料。犬連れOKとは嬉しいですね。

自然公園の中、緑の樹木を脇役にして、
旬の桜がこの時とばかりに勢いづく季節を
毎年見てきた私。

500本が人工的にまっすぐなラインに整然と立ち並ぶ姿が
すぐ目について、気になりました。(職業病かな)

こういう鑑賞の仕方もあるんですね。


母ちゃん
、素直じゃないね。要はきれいすぎたんだろ?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー

そうなの。。。